読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオク自動車取引に

ヤフオク自動車取引に関してご助言ください。  私は出品者になります。 8月中旬に落札、支払いも終わり車両の引渡しのみとなりました。 落札者の都合が付かず、9月中旬に引取りという連絡を頂き了承しました。 9月中旬になり連絡がないため、確認の連絡を入れるも返事はありません。 そして現在に至ります。  特に引き渡しに期限を設けておりませんが、これ以上使えない車を保管するのも耐えられません。 落札金額は3万円になります。  ヤフオクへ支払う手数料も加味して、この3万円はキャンセル料として頂き、権利放棄してもらいたいと考えております。 後々損害賠償請求されないようにするには、どのような手段をとれば良いのでしょうか。  どうか良いアドバイスを、よろしくお願いいたします。

支払いが完了したなら車の所有権はもうあなたにはありません。 落札者本人に権利放棄してもらう以外方法はありません。  ただし連絡が取れずあまりにも長期間保管せざるを得ないのであれば保管するに当たりかかった費用や損害は損害賠償として請求出来ます(相手が払うかはまた別問題です。)

登山でカメラをザックに取り付けるのに、B-girip UNOかEVOで購入を迷っています。 出来ればコンパクトなUNOをと考えてますが、ミラーレスか小型軽量一眼レフ対応とあり、どの程度を軽量と考えればよいのか、実際に使ったことのある方のご意見を伺いたいです。ちなみに私は最近Pentax K-70を購入した一眼レフ初心者です。  それとamazonのページで、UNOは三脚に取り付けるアダプターとの互換性がないと注意書きにあるのですが、よく一緒に購入されている人は、EVOをもともと持っているのかあるいは誤って購入されているということなのでしょうか。 また、互換性がないなら、三脚への着脱はどのような対応がお薦めでしょうか?

第3案をご提案  私の使ってるのはこれです。 http://www.paagoworks.com/focus2.html  登山でカメラを裸で持ち歩くと、気が付かないうちにレンズに傷が・・・と言う事がありましたから、全く違う発想の物を使ってます。