読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Canon PIXUS MG6530プリンタ につ

Canon PIXUS MG6530プリンタ について 当方、WindowsRT機を所持しており、この機種がWindowsRT対応とのことで、購入しました。 以前は、Windowsストアからcanonプリンタのアプリをインストールしただけで、問題無く使えていました。しかし、RT8.0をRT8.1にアップグレードした頃から、そのアプリが使えずプリンタを認識しなくなりました。 おかしい、とは思いながらもRT8.1は見捨てられたのかと諦めておりました。 ただ、canonのサイトを拝見したところWindowsRT8.1も対応しているという旨のページが存在しました。以下、canonホームページよりコピー。 ーーーーーー Microsoft Windows RT(Windows RT 8.1含む)対応状況(インクジェット複合機) Windows RTでのご利用方法、注意・制限事項について OS同梱で提供します。 プリンターと接続し、プリンターの電源を入れ��

�と、ドライバーがインストールされます。 プラグインプレイでインストールされるのは「プリンタードライバー」と「スキャナードライバー(WIAドライバー)」となります。 *FAXドライバーはご使用いただけません。 詳細な印刷設定やエラー、インク残量等のステータス表示を行うには「IJ Print Utility*」が必要となります。 入手方法は、ドライバーインストール時にインターネット経由で自動インストールされます。 または、別途Windows Storeからダウンロードすることも可能です。 また、Windows StoreにてEasy-PhotoPrint for RT*(Easy-PhotoPrintのWindows RT対応版)を、 ダウンロードすることも可能です。 *:対応機種は以下となります。 MP990/MP640/MP560 MX923/MX893/MX883/MX870/MX523/MX513/MX420/MX350 MG8230/MG8130/MG7730/MG7730F/MG7530/MG7530F/MG7130 MG6930/MG6730/MG6530/MG6330/MG6

230/MG6130 MG5730/MG5630/MG5530/MG5430/MG5330/MG5230 MG4230/MG4130/MG3630/MG3530/MG3230/MG3130 ーーーーーー プリンタと接続し、とのことですが、USBで接続するということなのでしょうか? 私の記憶では私の購入機種にUSBは付属しなかったように思うのですが(もし付属していたとしても紛失しているようです)、別売りで存在するのでしょうか。Amazonにそれらしき物はありましたが、本当にそれで接続できるのか分かりません。 これと同じような状況の方、もしくはプリンタードライバー関係に詳しい方、アドバイス含め解決策を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 RTはマイナー機種なので多くのことは期待していないのですが、完全にOfficeを使って文書を作成し、印刷することだけを目的として購入したので、プリンタが使えないのはかな��

�大変です。今は、RTで作った文書を他のWindows7PCと共有して、そこから印刷しているので、面倒です。 RTを購入したこと自体は後悔していないので、その点については触れないで頂けると嬉しいです。 回答お待ちしております。

USBで接続するということです。 なお、『私の記憶では』は、記憶間違いではありません。 USB接続ケーブル(形態:A-Bポート)は別売となっています。 ↓ http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74851-1.html Windows XP の時代は、USB接続コードが付属するプリンターが 一般的でしたが、無線LANでの接続をサポートするプリンターに なってからは、USB接続コードが付属しないプリンターが増えて きたように思います。 以前使用していたプリンターに付属していたUSB接続コードが 残っている場合はそれが使用できますし、量販店に行けば USB接続コードを購入できます。

楽天市場で商品を銀行振込で購入したのですが商品をキャンセルしたいのですがショップに連絡する方法はどうすればいいのでしょうか??また、このままお金を振り込まなかった場合、商品が発送されないだけですむので しょうか?

ショップの連絡先は、ショップページ内の「会社概要」に電話番号トメールアドレスが載っているので、そちらを利用してください。 尚、ショップに連絡する際は、必ず「注文番号」「注文者名」を添えるようにしてください。 注文をしたのに、何の連絡もしないまま支払いを放置するという行為は、キャンセル手続きではありません。 それは、迷惑行為です。 それに対し、ショップがどのような対応をするかは、ショップによります。 また、ショップによっては、「期日までに入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとなります」と明記しているとこもありますが、これは、ショップの自衛手段です。