
早急に回答お願いします。 オークションでUbuntuを入れて使うつもり

早急に回答お願いします。 オークションでUbuntuを入れて使うつもりのパソコンを買います。 現在目をつけているのが2つあり、 1つ目はCore i5 2540MにRAM2GB、HDDマウンタなし。 2つ目はCeleron U3400にRAM2GB、HDDとWindows7Proが入っています。 スペック的に1つ目の方が気になるのですが、HDDマウンタのある2つ目とどちらにするか悩んでいます。 Celeron U3400でもUbuntu16.04LTSもしくはUbuntu14.04LTSは快適に利用できますでしょうか? 快適に利用できるならば、2つ目にしようと思います。 よろしくお願いします。

快適に使いたいなら間違いなく一つ目の方ですね。

楽天市場で購入手続きするときに、コンビニ決済(ローソンかファミマ)にしたいんですけど、これって「セブンイレブン決済」を選んで大丈夫でしょうか? 以前使った時は「コンビニ決済」ってあったんですが、今なくなってて。 沖縄なので、セブンイレブンないんですよ。 「セブンイレブン決済=コンビニ決済」 という捉え方で大丈夫ですか?

セブンイレブン決済」は、セブンイレブンでの支払いになります。 それ以外のコンビニ決済に必要な番号は、発行されません。 楽天市場は、いろいろなショップが集まったショッピングモールです。 そのため、「コンビニ決済」と表記して、複数のコンビニで支払いが出来るショップもあれば、今回のようにセブンイレブン限定のショップもあるのです。