
HP社の「HP 23er」というディスプレイ(モニター)を購入予

HP社の「HP 23er」というディスプレイ(モニター)を購入予定なのですが、初めてディスプレイを買うので質問させて頂きます。 この商品はスペックを見ると液晶ディスプレイがIPS方式、応答速度が14msになっています。(詳しくは以下リンク・画像参照) 用途は主にパソコンのサブモニターでブラウジングや動画鑑賞に使用したい他、HDMI変換にてwiiを接続してゲームモニターにもしたいと考えております。 そこで質問なのですが、このスペックはwiiのゲームをプレイするのに問題ないでしょうか?IPS方式はゲームには向かないと小耳に挟んだため、実情を教えていただければ幸いです。 HP 23er 価格.com限定モデル [23インチ] http://kakaku.com/item/K0000890660/spec/#tab

HPでゲーム対応と謡っている物は5msなんで ビジネスとか一般向けのモニタです 値段だけで買うなら仕方が無いかと思います FPS向けなら1ms144Hz対応とかになります PS4やコンシューマ機は通常の60Hzで問題ないです IPSは高速化が難しいので FPSRPGなどのGameする場合は基本TNと言うことになります 参考 http://www.kagua.biz/review/device/cospaspeeeeedydisplay.html http://sakidori.co/article/72583 今書き込んでいるモニタは 4K28インチで1msと仕様書にあります…

通販とかで「今から30分以内にご注文された方限定で」ってよくありますが、30分越えてたのにOKだった人いますか?

あれはレンタル式コールセンターで、オペレーターの時間貸し借りだろう。フルに自前でオペレーター抱えられる所は限られていて、だからせかすんですよ。今は何でもアウトソース(外注だね)時代。自前で何でも抱えないで済む時代。研究開発の助手(実際はデーター取などだけど)やCADデザインの作業などまで技術専門の派遣会社から回して来てもらうような時代。とは言っても、アメリカ含めたらもう数十年の歴史はあるが。