読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクの決済で質問です。 今までヤフオクで落

ヤフオクの決済で質問です。 今までヤフオクで落札するとかんたん決済でコンビニ払いで支払ってましたが、本日落札し、同じ様にかんたん決済でコンビニ払いをするつもりが、コンビニ払いがなくなってます。 ヤフオクのかんたん決済でのコンビニ払いはもう無くなってしまったのでしょうか?

無くなったりはしていないと思います。 https://payment.yahoo.co.jp/buyer/howto/conv/ (私もコンビニ払いで支払っているので、無くなっていると困ります・・。)

親族のおじさん名義のタワーマンションに一時的に住ませてもらっているのですが ネット通販で買い物した時、宅配される際 フロントの人に1度名前を言ってたよ通すのですが 私の名前で宅配物が届くと名義人と名前が違うので、ということで戻されてしまいます。 この様な場合、名義人の名前で通販は買った方がいいのでしょうか? それとも、フロントに言えばどうにかなるのでしょうか?

〇〇号室**様方 と住所記載してください。 **様方は、おじ様の名前です。

転売について 転売することは犯罪なんですか? 中国の安いサイトで商品を買ってそれをメルカリで仕入れ値より高く売ってその差額で儲けることは犯罪ですか? 転売自体が犯罪ですか? それともメルカリ ヤフオク Amazonでそれぞれ転売のルールが違うんですか? 転売してる人は腐るほどいますがただ摘発されないザル法なんですかね? 転売について教えてください。

輸入して転売も 日本の法律があるから 輸入出来ない物 輸入しても、他人に譲渡、販売禁止な物 あるので注意です そして、コピー品や偽物が来ても自己責任です

yahooマネーというものを知りました。 yahooショッピングで買い物をして支払方法にヤフーマネーというものがあるのに最近気づきました。 代引きかコンビニで支払っていたのですが、手数料がかからないならばいいかもと思いました。 利用規約 メリット、デメリットを教えてくれませんか? カードは持っていません。 定期的に購入したいものがあり 支払方法にヤフーマネーでの支払い方法があったので質問しました。 どうかよろしくお願いします。

※メリットは、ポイントや手数料が無・・デメリットは無いと思います。

会社に出張を言われた場合、泊まるホテルは、本人が決めて予約をする事はよくある事ですか?

私が勤める会社は基本そうです。 事前に概算請求して帰社後清算するか、後日清算かは 人それぞれです。

Amazonで、キャンセルしたしんですけど、キャンセルが成立したらメールで知れせるっていわれたんですけど、メール来てないのにキャンセルした商品のところにあったんですけど、それって、キャンセル成立したんですか ?

その通りです。 たまに来ませんよ。

今日、スマホの通知(メール)が来ましてそれを読んでみると、、、「有料動画の未納料金をお支払いください。」みたいなのが来たのですが全く身に覚えがないです。それと同時に今1番怖いのがそのメールの文中に「近日 中にお支払い頂けないのであれば法的処置等を取らせていただきます。」と書いてあって、怖いです。 その時、怖くてそのメールを消したのですが(通知拒否もしました。)実際どうしたらいいですか? かなり慌ててます。(こう言うの初めてで) あと、そのメールにはそのサイトのURLと会社名が ありました。 URLは怖くて開いてませんが、会社名が 「アマゾン株式会社」と書いてあって、本家Amazon ではないだろうと思ってますし、Amazonで買い物や有料ダウンロードもした事がないです。 どなたか、対処法を教えて下さい

! こういう事は初めてで、どうしたらいいかわかりません。

架空請求です。 内容は全くのでたらめで、ビビらせて、お金を振り込ませるだけの手口です。 あなたを狙ったメールではなく、適当に送ったうちの1通がたまたまあなたのアドレスだっただけですので、 送り主(詐欺師)は、あなたがどこの誰かはもちろん、メールを見てビビっていることすら把握していません。 あなたからメールを送る、電話などをせず、 メール削除をしたならそれが大正解です。 もうなにもおきませんので、大丈夫ですよ。 ちなみに、 メールには法的な効力が全くないので、 メールでくる身に憶えのない請求は、架空請求と思って大丈夫です。

質問失礼します。 現在、SONYのBDZシリーズのBlu-rayレコーダーで録画し、容量の足りなくなったものは外付けへ移動、壊れたら不安なのでBDディスクに焼く作業を行ってます。 先日、I-O DATA NAS 「RECBOX DR」をAmazonで見つけたのですが、上記の他に、 ①フォルダ分け管理がしやすい ②タブレットスマホ等、他機器で視聴可能 ③レコーダー買い換え時にデータ移行で内部データ活用可能 なオススメのものはございますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

RECBOX 使った事ありますが、お勧めしません。能書き通りとは、まあ、行かないって感じでした。 データの保護、保存の意味なら光り物に焼くのも良いですが、何十年以上持つのかは誰も解りません。検索、再生性にも劣りますしね。(探すのが面倒)。写真(動画)アルバム代わりなら良いのですが。。。。 壊れたら不安ということなら、バッカヤローやIOダメーダは止めて NASRAIDを搭載するHDDにすれば良いと思います。 ①フォルダ分け管理がしやすい 運用が解りませんので、なんともですが、やはり、PCを介在させるのが一番です。 ②タブレットスマホ等、他機器で視聴可能 家内でなら、上記手法だとPCを起動する面倒さが出てきますね。RECBOXでも電源を常時ONでないと出来ないと思います。 ③レコーダー買い換え時にデータ移

行で内部データ活用可能 TVもそうですけど、外付けHDDの場合、レコーダのMACアドレスを使ってフォーマットしますから、本体故障で新調の場合はアクセス不能になります。 つまり、データ保護格納と常時運用(アクセス)は別に考えるのが宜しいと思います。 データ保護格納はRAID搭載NAS。QNAPがお勧め、安定してます。 常時アクセスHDD。壊れても何でも良い安物HDDをレコーダにぶら下げておく。 運用面をもっと熟考する必要があると思います。

このマセラティ(オレンジ色)が何なのか詳しく教えて下さい。 ヤフー検索で 43126(6366) ヤフーショッピング と 入れて、上から2か3つめのサイトです。 (タブレットPCで見ています) フリップダウンモニターの販売ページだと思いますが、 そこを少しずつ下に下がっていくと、左側に 業販パートナー大募集(?) と出てませんか? そのオレンジ色のクルマです。

2008年日本発売 マセラティ グラントゥーリズモ Maserati GranTurismo カラーリングは多分純正ではないです。

ヤフオクのフリマ出品について。 フリマ出品は入札がないときの取り消しは無料でできるのでしょうか? オークションを取り消そうとすると、 「オークションを取り消しても、出品システ ム利用料、オプションシステム利用料は、通常どおり請求させていただきます。また、取り消したオークションの再出品には、新たに出品システム利用料やオプションシステム利用料がかかりますのでご注意ください。」 という表記が出るのですが、出品システム利用料、オプションシステム利用料は、フリマ出品だとかかっていませんよね? 自分で調べてもみたのですが、調べ方が悪いのか、フリマ出品の取消料についての記述は見つけられませんでした。 入札がないとき、フリマ出品の取り消しは一切お金がかからないのでしょうか? す��

�ませんがご回答よろしくお願い致します。

少し調べました。 ※印が補足説明です。 あくまで、個人の所感の為、ご了承くださいませ。 A. 出品者 (ア) 出品システム利用料 商品等の出品が完了した時点でお支払いいただく義務が発生します。 ※ここでの義務というのは、 売れた場合、落札などYahoo!が定める条件が、発生しますよ。という意味だと思います。 (イ) 落札システム利用料 商品等の落札が完了した時点でお支払いいただく義務が発生します。ただし、ヤフオク!アプリかつフリマ出品での初回の出品であって、当該出品が落札されるまでにYahoo!ウォレットに登録していない場合に限り、落札システム利用料はいただきません。 (ウ) その他 有料オプション利用料 有料のオプションを設定した時点でお支払いいただく義務が発生します。 出品取消システム利用�

�� 入札があったオークションを取り消すと、お支払いいただく義務が発生します。 ※私も以前取り消した事がありましたが、確かかかりませんでした。細かくみてなくて引かれてたかもしれませんが、 今のフリマサイトで、取り消し料金とか発生してたら、誰も利用しなくなると思いますしね。 微妙な回答ですが、よろしくお願いします(^^)

ATMで振込みをする際に振込み先の名前が出る基準は何でしょうか? オークションなどをよく利用するのでコンビニATMからよく振込みをするのですが、振込み先の口座番号まで入力すると、口座名義人が自動で出てくる時もあれば名義人をいちいち入力しなければならない時もありますので気になりました

☆平日の朝9時~午後3時までに振込みをする場合 :日本全国全ての銀行・信用金庫・JAをつないでいるシステムが作動しているので、 口座名義人名が自動表示されます。 ☆平日夜間・早朝や、土日祝日 :日本全国全ての銀行・信用金庫・JAをつないでいるシステムが休止し、作動停止しているので、 口座名義人名を表示することができません。

ヤフーショッピングなどで、 ヤフープレミアム会員 三ヶ月無料とありますが、 三ヶ月経ったら 退会できるのでしょうか

※はい、ヤフーウォレットから、退会手続きが、かのうです。末締めなので、注意です。

ヤフージャパンから請求が来て困っています。 内容は山陰信販株式会社からでヤフージャパンの支払いが8月5184円だったり9月1550円など明細書が来ています。 そしてクレジットカードから引き落とされています。 ご利用分類がショッピングって書いてありますが、通販で買ったことありません。 ヤフージャパンはIDとパスワードなど登録は一切しておりません、たまに天気や地図で検索するくらいです。何よりクレジットカードの情報は誰にも教えていませんし、携帯やPCもクレジットを使用していませんので勝手に請求されて支払っていることがありえません。 似たようなことを知恵袋で参考にしましたがヤフージャパンの登録をしていない時点で請求の詳細や解約などできませんので別物だと思います。 山陰信販株式会社に電

話しても第3者がどうとかでできないらしいです。 どうしたら請求が来なくなりますか?

カード番号を不正利用された場合役立つサイトです。 https://nanapi.com/ja/87474 払ったものが返ってこなくてもよいのならカード会社に連絡してすぐにカード自体を止める方法があります。

ジャンスポーツのリュックがほしくてヤフーショッピングで探したところ3000円ほどでうられていました。しかしほかのサイトだと5000~6000円のところが多かったです。こちらは偽物なのでしょうか。大会社なのでそんな ことはないとおもうのですが、不安です。レビューを見てみたら評価はよかったです! 知ってる方いましたは回答よろしくおねがいします ( .. )

※ストアしだいだと思いますが、レビューがよければ、大丈夫な気がします。

全くカメラにうとい人間です お助け下さい! 友人より カメラ一眼レフ Nikon D70を貰いました 娘にあげましたが WiFiが付いていないためスマホで画像いじれないらしく困っています カメラ屋に聞いても flashairは使えるか分からない flashairに使えるアダプターも微妙とか言われる始末 オークションでアダプター flashairを揃えたいと思います D70でflashairは使えますか? またアダプターもCF TYPE II OEM CF変換 アダプターで良いでしょうか? 宜しくお願い致します

使えるという報告もあるが、使えなかったという報告もあるようです。 要するにやりたければ自己責任でとしか答えようがないですね。 ちなみにうちのD100(D70に非常に近いモデル)では使えたり使えなかったりと不安定でした。個人的にはお勧めしません。

税務署に行って税金のことを相談に乗ってくれるのか と思いきや ただ、紙を渡されて、「申告をしてしてください」 とだけ言われたのですが、どうすればよいのでしょうか? 60~70歳代の田舎の税務署員の人たちに PPCアフィリエイトAmazonせどり転売 FⅩの売買ツールや海外オークションのことを話ても 何も理解してもらえませんでした。

個別の話は、税務署では難しいかもしれませんね。 関係する所得についてのパンフレットをくれるくらいではないでしょうか。それに、今は時期が悪いですね。 個別の話は、やはり、有料で税理士に相談することでしょう。 でも、税理士も今の時期は手一杯で、書類が整っていても責任問題があるので、15日までの申告では引き受けないかもしれませんね。そのような場合は、とりあえず、独学で申告しておくことでしょう。

アマゾンのコンビニ受け取りでパスモとかスイカは使えますか?

naotcutcu620さま コンビニ代引ってことでしょうか? その場合は現金のみです。

ヤフーショッピングでmiwaの合鍵を注文しようと思うのですが郵便局留めにできますか?

ショップが局留めに対応してくれるかどうか…なので、まずはショップの方に問い合わせてみては如何ですか? 発送方法もショップによってマチマチのようですし…

加圧シャツの金剛筋シャツはどこで取扱いされているのでしょうか?デパートや近所のスポーツショップに行って探してみましたが売っていませんでした。 通販で購入するしか方法はないのでしょうか?

<<<警告>>> 使い捨てIDによる自作自演のステマです。 この後ヤクザが経営する加圧シャツ紹介サイトへ誘導する内容が書き込まれ、それがBAになる予定です。 BA回答に貼られたURLには悪質なウイルスが仕込んであり、アクセスすると個人情報を盗まれて架空請求などの犯罪被害に遭います。 危険なインチキ業者の宣伝に騙されるな!!!

ヤフオクの繰り上げ落札について 今日店舗・ネットで探しても、どこにも在庫がないため任天堂スイッチのヤフオクに参加しました。子供がすぐにほしがるため絶対落札するとの気持ちで参加させていただきました。 3人の方のオークションに参加しましたが詳細は下記になります。 ①Aさんのオークションに参加しましたが、高値更新されて諦めました。→①のオークション はこのまま終了したようです。 ②今度はBさんのオークションに参加して、最高落札者になりました、しばらくすると自動で設 定してあった価格が更新されましたので、諦めました。 ③今度はCさんのオークションに参加して、最高落札者になりました。→そのまま私が落札者に なりました。 普通では③の品物ら落札できてめでたしとなるのですが、下記�

��ようなことがおきてしまいまし た。 ③の最高落札者になった後に②のオークションで入札の取り消しが行われ、私が最高落札者に なってしまい、結果的に②と③のオークションで最終的に落札者になってしまいました。 同じものは2つもいらないので悩みましたが、②のかたに丁重にオークションの取り消しをお 願いしました。(②のほうが価格は安かったのですが、③の方には100%落ち度がないの で②の方に取り消しを依頼しました。) その結果②のオークションオークションが取り消され評価が非常に悪いとつきました、コメント もなしでした。 そのあとで入札履歴を調べましたが初めて私が入札してから 2時間10分後に入札の取り消し その20分後に入札の取り消し その3分後に入札の取り消し その7分後に��

�札の取り消し (4人ともすべて別々の方です。) →その後私が落札 このような流れで私が落札したのですが、 ②の出品者の説明の中に下記の説明がありました。 ○評価3以下の方(新規含む)、悪い評価が5%を超える方のご落札があった場合、落札者様都合で キャンセルと致します。 ◆自己紹介もチェックお願いします。 入札取り消された4人の方は○の評価3(新規)、悪い評価が5%を超える方のご落札だから 取り消されたのでしょうか。 私としては評価が非常に悪いについたことが、納得いきません。 ヤフオクに参加する頻度はあまり多くないのですが、今まで出品・落札時には誠実に対応しております。 今回私が至らなかった点があるとすれば、どの様な事なのか皆様のご意見お聞かせ願います。 宜しくお願い致します��

落札者の削除 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40696/p/353 出品者は補欠落札者(次点の落札者)がいるときは、補欠落札者を 繰り上げて、落札者候補にするかを選択できます。 出品者が強制的に落札者を決定出来るわけではありません。し、 落札者候補になった場合 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40798/p/353 落札者候補になると、落札するか、拒否するかを選択できます。~ 同意または拒否の手続きを行ってください。 あなたが[同意]しない限り落札者になることはないはずですが? ひょっとして繰り上げではないのでは? 終了前に出品者が入札者を削除して、あなたが最高入札者の時点で 終了したのなら、それは繰り上げではありません。普通の落札です。 入札者の取り消しと、補欠落札者の繰り上げは話が違いますよ�

�� >今回どの様な事に気を付ければ防げた等前向きなご意見~ そうだとしたら防ぎようがありませんね。だって普通は入札者を 終了前に次から次へと取り消しする。なんて想定しませんよね。 4人も取り消すなんて異常です。おかしな出品者に当たった。と 諦めるしかないでしょう。 評価には「終了前に次から次へと入札者を取り消しされ最高入札者 になりましたが、高値更新された時点で他の商品を落札済みでした ので、やむなくキャンセルしました。終了前の大量取り消し操作は フェアではないと思います。」とでも書いて置けばよいのでは? あなただけの非ではないことは見る人にも伝わると思いますよ。

アパレルでのはじめてのアルバイトです。 私は漢字を書くのが苦手で漢検3級を勉強中です。 あとはパソコンが使えません。 アパレルの仕事内容を調べてみると、その他の業務はほとんどできる自信があります。 接客は大好きです。 お店はショッピングモールにある小さな帽子屋さんです。 このような私はこのお仕事は難しいでしょうか?

接客やファッションが好きならお仕事、できると思いますよ☺︎ 漢字やパソコンのスキルなどは、入ってから身につきました わたしもパソコンについて全然分からなかったのですが、業務中に使用するエクセルなどは仕事を覚える中でできるようになりました 接客が大好きということなので自信を持って頑張ってください^_^

こんばんは! 双極性障害Ⅰ型の者ですが、最近は落ち着いたのか良く訳が分かりませんが、何か変です! 以前は、このうつカテでも顔文字をじゃんじゃんと使い、自分自身で勝手にウケてましたが、そういう行為がバカらしくて止めてしまいました。 相変わらずビールを飲んでいるのですが盛り上がれません・・・ しかしながら昨日は飼っている猫ちゃんの為にヤフーショッピングで「ふわふわマット」と「猫ちゃん用のコタツ」クレジットで購入してしまいました。 この変異は明らかに、うつ方面に傾きかけているのでしょうか!? 秋に入り出してから過去の思い出に寂しさを感じ、何かとやる気が起きません。 うつ病の方々や、双極性障害の方で季節的にこのような変動がある方はいらっしゃいますか!?

盛り上がれないのをうつ状態、クレジット購入を軽そうと考えたとしたら、躁、軽そう、うつが同時に現れる混合性エピソード状態では? そもそもお酒は控えた方がいいと思います。 薬との作用の問題もありますので。。

ヤフオクで初めて入札を試みたのですが、「ガイドラインに従って同意する」と言う画面画面出てきて「はい」とタップしたところ 「出品者の制限によりあなたは条件満たしておりません」というような画面が出できてど の商品も入札できないのです。 初期設定に問題があるのでしょうか?オークションをしたことがないので どうしていいかわからないです。 よろしくお願いします。

別にあなたが悪いんじゃなくて、今まで数多くの新規参加者が、軽い気持ちで入札して、軽い気持ちでキャンセルをするという悪い実績が蓄積されてきたんで、出品者もそこんとこ警戒して新規お断りを標榜するようになっちゃったんです。 あなたでも入札できる方法は、まず欲しく無くてもストア出品の安い商品を買い漁って、或る程度評価が増えてきたらいよいよ本命にチャレンジしてみる、という流れしかないでしょう。

楽天トラベルで旅館の予約をしました。 予約完了メールもきたのですが、いざその旅館に行ったら「予約ができていない」と言われました。 旅館のおばちゃんに「楽天で予約して、確認メールもき た」と説明しても出来ていない帰ってくれと言われました。 この場合どうしたらいいのでしょうか? 確認メール?がきたら予約完了じゃないのですか?わたしの勘違いだったのでしょうか…

楽トラ愛用者です。 今まで、幸運にも質問者様のようなトラブルには合いませんでした。 楽トラの場合は、1週間くらい前に確認メール来ていましたか?それが来たのに、ということになると完全旅館の間違いです。多分、おばちゃんは、ネットなんて信じないんでしょう。予約番号さえわかれば、その場で、コールセンターに電話すれば、解決しましたね。 ただ、ホテルの場合など、オーバーブッキング、あるんですね。まれですが。 自衛手段として、なんだかんだと、言い訳作って、前々日には、ホテルに直接電話します。荷物送った。チェックイン時間がずれてもいいか。部屋にドライヤーついてるか。朝食は何時からだ。などなど、聞くふりして、予約確認とります。ネットはやはり不安ですね。

【至急】Amazonについて 注文前に出品者に問い合わせをする事は出来ないのでしょうか? 発送3~5日以内、サイズ選択可能と書かれているのに、注文したらサイズ選択もできない、とりあえず注文してからサイズを伝えようと思ったけど、3~5日以内と書かれているのに到着4/26と勝手に表記されます。 至急必要だから条件にぴったりなのをやっと見つけたと思ったのに! 使いにくいし、業者もAmazonも信用し難い。 だからAmazonは嫌いです。 楽天等に同じ商品があればそっちで買いますが、諦めるしかないのでしょうか?

注文時に商品ページでサイズ選択出来ないのですか? 変ですね。 amazonで色々買ってますが、私が利用した限り、選択できる商品は必ず商品ページで選択できますけどね。 なお、問い合わせるなら、注文するまでに問い合わせた方がいいですよ。 分からない・はっきりしないなら、買わない。 >だからAmazonは嫌いです。 私だったら、商品があっても自分が嫌い・嫌だと思う通販からは買わないですね。

アマゾンで、画像のように次に進めなくなるのはなぜですか?

Amazonポイントでは金額が足りないから。 Amazonギフト券を不足分追加するか、「新しいお支払い方法を追加」を、クリックしてクレジットカードを登録してクレジットカードで不足分を支払いしてください。

ヤフーショッピングでのポイントがつかないのですが、 10月半ばにヤフーカードを新たにつくり末にヤフーショッピング内のショップ2軒からタイヤをそれぞれ1セットづつ買ったのですが11月7日に なりましたがまだどちらからもポイントが入りません、通常ポイントも入らない状態です。こんなに遅いのでしょうか?

※一部の、ポイントについては、おかしいので、問い合わせが、必要だと思います。

ヤフーショッピングにて 友人に直接配送でプレゼントを 送りたいと考えております。 以前利用した自分宛に届く商品は 同梱で領収書(納品書)が入っていました。 そこで質問なのですが、 ⑴ ヤフーショッピングにて購入したら 購入者とは別の住所、名前を入力した場合も 商品と同梱で納品書(領収書)などの 金額がわかるものが入りますか? ⑵ 領収書(納品書)は購入者(私)に届くのは 構わないのですがいつもネットで確認している為 不要といえば不要です。 ヤフーショッピングでは個々のショップが 発送していますが商品を注文の際に 納品書、領収書不要と入力しておけば 私にも受け取り者にも届かないように出来ますか? 言葉足らずな質問で申し訳ございません。 わかるかた、詳しい方ご協力お願いします。

※ほとんどの、ストアが、入ってしまいます。確実なのは、ギフト系のお店が、良いと思います。

ヤフーカードのポイントについて質問です。 Tポイントが10000ポイントもらえると広告にあったので、12月の上旬にヤフーカードの申し込みをして、手元にカードが届きました。 3000ポイントはすぐにもらえ、ネットショッピングで利用しました。 しかし残りの7000ポイントはいつもらえるのでしょうか??わかる方、回答よろしくお願いします。 ちなみに届いたヤフーカードはコンビニ、ネットショッピングで利用しました。期限が設けられていた気がしますが、カードの登録、利用もその間に済ませてあります。

※初回請求月の月末、またはご利用明細に反映された月の翌月末に、利用可能ポイントとして使用できるようになります。

楽天市場で12月20日に商品を買いました。 21日に宮城県から発送され、到着予定日が23日の今日です。 いつ来るかわからないので佐川急便の追跡を見てるのですが、21日の21時から輸送中になってます。 明日9:00頃から出かけます、その時に着たい服を頼んだので間に合うか心配です 愛知に住んでますが、宮城県からだといつくらいに届きそうですか。 あとAmazonでも服を購入し、明日の8時から12時に届きます。8時までに届けて欲しいという要望は大丈夫なのでしょうか。

はっきりと書き込みますが、佐川急便は時間にルーズなのでいつ届くか分かりません。 佐川急便は「配達日時指定」を利用していても指定した時間帯より早い時間帯に配達したり2時間遅れの配達をしたりします。 すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日早く届いたり1日遅れで届いたりもします。 私の回答を見て「ueda4252は今の配達の多さを知らない」とか「ueda4252は事故やトラブルで遅れたことを考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早く届く」とか「『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届く」というのは「荷物が多くて配達が遅れた」とか「事故やトラブルで遅れた」というのは関係ないです。